最近の自転車漫画

先週弱虫ペダル5 が出て,家のそばの本屋数軒回ったんですが売り切れてるんだか入荷してないんだか購入できず,土曜の小江戸らぐの後に巣鴨の駅前の書店で発見しました.秋葉色は薄くなってますが楽しいです.

で,最近の自転車漫画連載作品が良く解らなくなってきてたので一寸調べてみました.
見つかったのは以下のような感じ.

宮尾学「アオバ自転車店ヤングキング/OUR's 同時連載.

- 少年画報社 / ヤングキング
http://www.shonengahosha.jp/youngking/detail.php?y=2009&m=07&p=4
- 少年画報社 / アワーズ
http://www.shonengahosha.jp/ours/detail.php?y=2009&m=04&p=3

石渡治Odds GP!ヤングサンデーから移籍.

- Web漫画アクション - 作品紹介: Odds GP!
http://webaction.jp/title/110.php

渡辺航弱虫ペダル

- マガジンボックス表紙
http://www.akitashoten.co.jp/CGI/autoup/listput.cgi?key=list&bunrui=001

玉井雪雄「かもめ☆チャンス」

- 小学館 コミック -ビッグコミックスピリッツ〜SPINET- ドラマ化、映像化作品情報も続々!
http://spi-net.jp/extra/new_comics/index_spi10.html

高波伸「極限サイクロン」短期集中連載

- 極限サイクロン YOUNG GANGAN OFFICIALSITE
http://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/introduction/cyclone/

原作/近藤史恵 漫画/菊地昭夫サクリファイス

- マガジンボックス
http://www.akitashoten.co.jp/CGI/autoup/syousaiput.cgi?id=02417

Odds はヤンサン増刊とかで短編書いてたのでそれを纏めてコミックにして終わりなのかなーと思ってたら,タイトルが「Odds GP!」となってアクションに移籍してました.#伊能さん情報ありがとうございます.
かもめ☆チャンスは1巻が出てます.舞台は湘南の辺りで乗鞍目指してます.#ヒルクライムなのに30Kg増で挑むってΣ
極限サイクロンは今回調べて初めて知りました.1話がsite から読めます.#1話では未だ自転車に乗らないけど.

これ書いてて思ったのですが,競輪以外のプロが主人公の漫画ってありましたっけ.なんか無いような気がする….サクリファイス」が漫画化されてるのをjmzさんに教えて貰いました.これ原作の方は気になってたけど読んでないんですよねー.

- 近藤史恵サクリファイス』|新潮社
http://www.shinchosha.co.jp/book/305251/

しかし,他にも自転車漫画あるんじゃないかなー.
知ってら教えて下さい.


※jmzさんに「サクリファイス」の漫画化を教えて貰ったので追記.
Wikipedia に「自転車漫画」の項目が!

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E8%BB%A2%E8%BB%8A%E6%BC%AB%E7%94%BB

知らないの多いなー.