初めてのスポーツ自転車

IMGP2716
たまに自転車欲しいんだよねみたいな話を振られることがあります.
パーツのグレードの話したり用途別にこんな自転車があるよといった話をしても実際のモデルじゃないとなかなかぴんとこないみたいで紹介するのも難しいです.
で,丁度以下のようなエントリが出てたので参考になりそうなのでご紹介.

- ビギナーにオススメのロードバイクを20台選んでみた - 自転車で遠くへ行きたい。
http://d.hatena.ne.jp/pedalfar/20090810/1249937151
- CyclingEX: 20万円ではじめるロードバイクライフ
http://www.cycling-ex.com/2009/08/20-52ed.html
- CyclingEX: 10万円で始めるクロスバイク生活
http://www.cycling-ex.com/2009/08/10-6e50.html

個人的にはこのあたりだとクロモリのホリゾンタルフレームが好みです.

丁度新モデル発表の時期なので完成車の在庫が安くなる時期です.そのあたりを狙って安くあげるのもありかも.
でも一番は自分の気に入った物を選ぶことだと思います.