A-bike 展開動画

日曜日中野に出まして,そのときA-Bike 乗りの友人に展開動画を撮らせて貰いました.
やー早いですね10秒ほど.
折りたたみ動画も撮ったんだけど顔出てるのでとりあえずパス.
こちらは15秒ほど.
ペダルの折りたたみ,展開時に角度を合わせる必要があるのでペダル交換したらもう少し早くなるだろうとのこと.

何度か乗せて貰ったりしてるんですがパチ物とはホントに別物.
パチ物は剛性が全くなくふにゃふにゃで怖いですが,本物は結構普通に乗れます.
そして,凄く軽くコンパクトで,持ち運びが楽.
私もHandyBike6 を持ってなければ欲しい.剛性だけは勝ってるけど重さが全然違います.

ちなみに現在本国でも日本代理店も在庫切れだそう.
新型が出る噂があるそうです.
どんな感じになるのかなー.

  • A-bike JAPAN オフィシャルウェブサイト www.A-bike-uk.com

http://www.abike-uk.com/

http://www.myabike.com/

http://smatsu.air-nifty.com/lbyd/abike/index.html
#レビューが参考になります

追記)
一寸調べてみたらこの辺に新型情報が出てました.
モデル名はA-bike Plus になる様.
後はマイナーバージョンアップって感じでしょうか.でも乗り心地は良くなりそう.

http://www.abikecentral.com/blog/?p=89

The new version has…
1. A newly strengthen leyshaft.

2. An improved freewheel assembly.

3. Strengthen alminium tubing.

4. A new air-sprung cushioned saddle.

5. A smoother drive mechanism.

6. An improved sports carry bag.

  • A-Bike Central Forum - for Sinclair A-Bike / ABike / A Bike Folding Bike / Bicycle

"Some news about A-bike mark II"
http://abikecentral.com/forum/viewtopic.php?t=987