小江戸らぐ7月のオフな集まり(第95回)発表ネタ Linux でePUB 作成閲覧

20100710東京電機大学神田キャンパスであった小江戸らぐ7月のオフな集まりで発表したネタを少し修正たものです。

内容はePub をSigil で作ってみましたという物です。
次は,ePub のフォーマットを調べて自動変換などを試したいと思っています.

※発表時の間違い。
画像の容量制限があって2MB 迄と言いましたが、これは私の勘違いでパブーの制限でした。

発表時iPad でスライド映そうと思ったのですが、作成したePubiBooks では問題ないけど外部出力対応なCloudReader で表紙以外閲覧できなかった&カメラ投影出来たのでiPadePub 再生はiBook でそちらで、スライドはNotePC で行ないました。

カメラあるといいですね。無い場合でもUSB カメラがあれば似た様なこと出来ますが。#xawtv 最大化とか