無印EM・ONE でちーたんを試す

ちーたん

液晶が割れてからは殆どモデムとしての利用のみのEM・ONE ですが,先日の小江戸らぐの秋葉原ツアー中@caesium133さん にWindowsMobile のTwitter Client にちーたんがいいよと教えて貰ったので帰りの電車で入れてみました.

- ちーたん - ソーサリーフォース
http://sorceryforce.com/tiitan/

画面が割れてる以外良い感じです.
はじめ更新されてもスクロールされないのに違和感を覚えましたが,未読チェックにはこの方が良いのかもしれません.
暫くちーたん使ってみます.
#しかし最近バッテリが全然保たないというorz

これまでは出先での更新はm.twitter.com をEM・ONE で見るか携帯でチェックするかで,特に携帯では未読をざーっと追って先頭に戻るにはずーっと上ボタンを押し続けるかブックマークから読み込み直さなければならなかったのでもう既読はほっといてつぶやくだけでした.
#なので出先で@ 貰っても気づかないorz
##最近は以下のようなワンライナーをcrontab で実行して携帯に転送してたんだけどTwitter の仕様が変わったようで複数端末同時ログインが不可になった為追えなく :-o

w3m -dump http://m.twitter.com/ &> /dev/stdout |grep @matoken|grep 'sec'|nkf -j


#以下割れたばかりの頃のEM・ONE :-(

- SHARP EM・ONE on Flickr - Photo Sharing!
http://www.flickr.com/photos/matoken/2575459348/
- IMGP5223 on Flickr - Photo Sharing!
http://www.flickr.com/photos/matoken/2575459106/