アキバへ

SANY0009
仕事場に工具が全然足りない(+-のドライバーが数本とニッパ位しか無かった)ので少し買ってきました.
家のはバラで買ってあるんですが,使う機会は多くないし何よりギミックに惹かれて1本で30種類のビットが使えるドライバとラジオペンチ買ってきました.
SANY0003
少し使ってみましたがかちかち言わないですがラチェット機能も付いてました.
後は,軸が伸び縮する.伸びる方のロックがないのが一寸不満.
後は柄が弱そうな感じ.ビットのケースを兼ねてるのである程度仕方ないんでしょうが乱暴に扱うと割れちゃいそう.
ヒロセテクニカルで2k位.

SANY0001
その後,最近出来たというAKIBA TORIM へ.
無印とか,book 1st とか入ってたのでその辺見てきました.
なんか中に入ると秋葉に居るのを忘れそうなとこでしたよ.

その後アキヨドへ.
家のパソコン椅子が壊れたので一寸見てきたんですがあまりぴんと来るのがなかったです.
椅子壊れてるのでここ暫くは家でデスクトップ使ってないんで早いとこ買っちゃいたいとこではあるんですが….

スタバでカフェラテ飲んで本屋寄って帰宅.
雨があんまり降らなかったのが良かったですね.
明日はどうかな….