ルータ死亡x2

土日と自転車で遊びほうけていたわけですが,日曜日帰宅すると外部に繋がらない.
何時もはrouter(Netgear WPN824) の電源入れ直しで復旧していたのですが今日は復旧しない.
LED Lamp の感じからすると起動途中で再起動が掛かってループしている感じ.
熱暴走か? と思い電源を抜いた状態でしばらく放置.
#このとき寝てしまい次の日の朝にorz
再度電源を入れてみると,悪化した感じです.
電源ランプしか点きません.
で,今日仕事から帰ってから壊れたrouter の前段に接続していたNEC NVIII というADSL MODEM をrouter として設定.
UDP Port は1つしかないのでHUB も繋いでとりあえず仮復旧しました.


で,死亡x2 というのはもう1つの回線の方も昨日帰宅時には使えていたのに電源入れ直したら使えなくなってしまいました.
電源は入りますが,管理画面にも繋がらない状態.


こちらの回線はこないだ買ったCentreCOM AR410 V2 を設定して切り替えるつもりです,マニュアル等未だDL してなかったのでとりあえずDL


眠いので明日かなー.


#サイクリング記はまた…
IMGP4390.JPG